本文へスキップ

         CLASS CONCEPTクラスコンセプト

いつもGris Balletのホームページにアクセス頂き、誠にありがとうございます。

この度、当スタジオのホームページをリニューアルいたしました。
9月7日(月)の午前中より新しいホームページにアクセスして頂けます。
お手数ですが、下記のURLよりアクセスして頂き、お気に入り等への再登録をして頂けます
ようお願い致します

今後もより一層充実したホームページを目指していきますので、引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

新ホームページURL
http://gris-ballet.com



スクールクラス コンセプト

     Advanced 
  
中学生以上 選抜
高度なテクニックを身に付け、様々な役柄を演じ分ける表現力や舞踊センス・ダンサーとしての強靭な精神力を総合的に訓練していきます。
    Intermediate
    
中学生以上
複雑なステップやテクニック・応用力を訓練していきます。また、バレエ作品を踊りきる為の体力や筋力の向上を図ると共に、表現力を身に付けていきます。
     Elementary
    
小学4〜6年生
基本をもとに応用力を習得していきます。レベルに応じてトウシューズの履き方〜基本ステップを身に付けていきます。
      Junior
    小学1〜3年生
音楽のリズムや特徴を感じ取りながらバレエに必要な軸やバランス感覚を養います。更に正しい姿勢を維持しながら基本ポジション、基本ステップを身に付けていきます。
     プレクラス
      
 満3〜6歳
正しい姿勢で身体を動かすことや音楽に合わせて楽しく表現することを学びます。また、1人でのお着替えや大きな声での御挨拶を身に付けるとともにお友達との協調性を養っていきます。

オープンクラス コンセプト

 ファーストクラス 全く経験のない方の為の15回コースです。
バレエは難しそう・敷居が高い・身体も硬い・・・大丈夫です。このコースは全く経験のない方を対象に、ゼロからバレエの基本ポジション・基本動作を毎週1回の練習で1つずつ積み重ね、15回終了後には基礎クラス・初級クラスへと進んでいけるコースプログラムになっています。
  オープン基礎 バレエを始めて間もない方、激しい運動が苦手な方などへ
ゆっくりとバレエの基本のステップを習得していきましょう。
基本ステップを少しずつつなげていき、バレエの優雅な動きを目指します!ファーストクラスを終了した方や、バレエを始めて間もない方を対象としたクラスです。
  オープン初級 躍動的に、洗練されたバレエの動きを目指しましょう!
基本を再確認しながら十分に全身をコーディネートし、美しいラインをキープしながらステップからステップへと滑らかに動きを紡いでいくことを目指しましょう! ターンや、跳躍等にもチャレンジをしていきます。 基礎クラスで獲得した基本ステップがどんどん大きく広がっていきます。


inserted by FC2 system